■カテゴリ(目次)
■検索フォーム

当ブログ内の検索にご利用ください ↓ ↓ ↓

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

ケアウェル

Author:ケアウェル
ようこそ、お越し下さいました!

◇取得資格◇
・ヘルパー2級、1級

・福祉住環境コーディネーター2級

・介護福祉士

・介護支援専門員
(ケアマネージャー:ケアマネ)

■↓ワンクリックよろしくです↓

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

人気ブログランキングへ

■おすすめの本

■リンク
■FC2カウンター

■フリーエリア

■介護用品を見てみよう!

「介護用品ってどんなのか見てみたい!」 という時に こちらをご覧いただくと役立ちます。↓

↑  ↑  ↑

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック
■FC2ブログジャンキー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本の紹介:フレディの遺言
【再紹介:フレディの遺言】

以前、このブログでこの本をご紹介しましたが、

今一度、この本をご紹介したいと思います。

それは、前回の記事で、認知症について記しましたが、

この本は、認知症を患った方の感情を、分かりやすく表現されて

読み手に分かりやすく、ストレートに伝わる本だと思ったからです。

認知症について、調べている方がいらっしゃったら、是非手に取って頂きたい1冊です。

なお、この本は、絵本形式なっているので、手に取ると、

時間をかけず、すぐに読み終わる本です。



フレディの遺言フレディの遺言
(2008/12/19)
フレディ松川

商品詳細を見る








テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

本の紹介 | 00:26:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
初めまして。

フレディの遺言。早速Amazonで
取り寄せて、読ませて頂きました。とても優しい。読んでいて心がウルッと…。でも、私はこんなに優しく出来ない!

もっと心に余裕を持たねば。そう思いました。

素敵な本を紹介して頂きありがとうございました。
2012-05-15 火 22:12:25 | URL | 〇ふくちゃん [編集]
Re: タイトルなし
〇ふくちゃんさんへ

訪問&コメントありがとうございました。
最近なかなか、ブログの更新が出来なくて、お返事も遅くなって済みませんでした。

私も、介護業界で仕事をしている者のはしくれとして、
この本を読んで、本当に考えさせられました。
何度読んでも、その時々で感じ方が違いますし、また、自分も色々考える
きっかけになる本です。
なので、私もこの本は何度となく読んでいます。

また、〇ふくちゃんさんも、良い本があれば教えて下さいね。

では…ありがとうございました。
2012-05-18 金 23:15:28 | URL | ケアウェル [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

