■カテゴリ(目次)
■検索フォーム

当ブログ内の検索にご利用ください ↓ ↓ ↓

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

ケアウェル

Author:ケアウェル
ようこそ、お越し下さいました!

◇取得資格◇
・ヘルパー2級、1級

・福祉住環境コーディネーター2級

・介護福祉士

・介護支援専門員
(ケアマネージャー:ケアマネ)

■↓ワンクリックよろしくです↓

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

人気ブログランキングへ

■おすすめの本

■リンク
■FC2カウンター

■フリーエリア

■介護用品を見てみよう!

「介護用品ってどんなのか見てみたい!」 という時に こちらをご覧いただくと役立ちます。↓

↑  ↑  ↑

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック
■FC2ブログジャンキー


スポンサー広告 | --:--:--
ケアマネージャーお役立ちサイト
【ケアマネさんのお役立ちサイト】


ケアマネージャーの現場に立つと、

色々な細かい法律や情報を知らなければ、その利用者さんにあった

プランを立案する事が難しいと思います。

また、現在は平成24年の介護保険改正に向けた様々な動きがあり、

その動向も知らなければなりません。

私が、役に立つと思ったサイトをいくつか、ご紹介したいと思います。



●WAM NET(ワムネット)

 http://www.wam.go.jp/

 ワムネットは、独立行政法人福祉医療機構が運営している、
 福祉・保健・医療の総合情報サイトです。

 このサイトで、ケアマネージャーが必要とする介護保険改正や
 コード表など記載されていますので、便利なサイトです。




●ケアマネドットコム

 http://www.care-mane.com/member/?btn_id=h_head_logo

 このサイトは、ケアマネの実務に関する質問に回答してもらったり、
 法改正をかみ砕いて説明されていたりと、日常的に使えるサイトです。
 また、悩み相談などもありますよ。




●CARE MANAGEMENT (ON-LINE)

 http://www.caremanagement.jp/

 介護支援専門員の総合サイトです。 





●医療介護CBニュース キャリアブレイン

 https://www.cabrain.net/news/

 医療・介護・介護、その他これらに関連したニュースを
 掲載しているサイトです。情報を早期に入手するには、有効なサイトです。





●healthクリック

 http://www.health.ne.jp/

 このサイトは、薬や医療に関する事を調べる事が出来ます。






ご覧になる方の、見やすさがあると思いますので、

ご自分が活用しやすいサイトを探して、仕事に役立てて下さいね。








テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

ケアマネについて | 00:02:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

