■カテゴリ(目次)
■検索フォーム

当ブログ内の検索にご利用ください ↓ ↓ ↓

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

ケアウェル

Author:ケアウェル
ようこそ、お越し下さいました!

◇取得資格◇
・ヘルパー2級、1級

・福祉住環境コーディネーター2級

・介護福祉士

・介護支援専門員
(ケアマネージャー:ケアマネ)

■↓ワンクリックよろしくです↓

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

人気ブログランキングへ

■おすすめの本

■リンク
■FC2カウンター

■フリーエリア

■介護用品を見てみよう!

「介護用品ってどんなのか見てみたい!」 という時に こちらをご覧いただくと役立ちます。↓

↑  ↑  ↑

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック
■FC2ブログジャンキー


スポンサー広告 | --:--:--
ケアマネの便利手帳 2011
【2011年 便利に使えるケアマネ手帳】

そろそろ、来年の手帳を探す時期になってきましたよね。


ケアマネをするにあたって、大事な事の一つにスケジュール管理があります。

それは、利用者さんの訪問、介護保険の更新申請、ショートステイの申し込み

などなど…挙げると、キリがないぐらい細かな業務が、盛りだくさんです。

1か月の間、カレンダーと競争しているような、そんな感覚に陥るような業務量です。


ケアマネ業務は、スケジュール管理の重要性を痛感します。

スケジュールが上手くたった月は、イレギュラーな事態が発生しても、

焦ることなく、対応出来ました。

(もちろん、上手くスケジュールが立たなくても、業務は迫ってきますがね…)


この手帳は、利用者さんへ介護保険の説明を分かりやすく図解で示してあったり、

介護保険の単位表であったり…そして、スケジュールの書き込み部分が多いのが、

良いと思います。

(ケアマネ業務をしていると「メモ魔」になっている自分に気付きます)



自分に合った良い手帳を見つけて、業務に役立てて下さいね。



ケアマネべんり手帳 2011ケアマネべんり手帳 2011
(2010/10/28)
不明

商品詳細を見る


↑この手帳の説明を「YouTube」で、分かりやすくしているHPです↑
【ケアマネべんり手帳2011】






テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

ケアマネについて | 00:04:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

