■カテゴリ(目次)
■検索フォーム

当ブログ内の検索にご利用ください ↓ ↓ ↓

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

ケアウェル

Author:ケアウェル
ようこそ、お越し下さいました!

◇取得資格◇
・ヘルパー2級、1級

・福祉住環境コーディネーター2級

・介護福祉士

・介護支援専門員
(ケアマネージャー:ケアマネ)

■↓ワンクリックよろしくです↓

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

人気ブログランキングへ

■おすすめの本

■リンク
■FC2カウンター

■フリーエリア

■介護用品を見てみよう!

「介護用品ってどんなのか見てみたい!」 という時に こちらをご覧いただくと役立ちます。↓

↑  ↑  ↑

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック
■FC2ブログジャンキー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
最近のニュースより
【最近のニュースより】


介護サービスへの苦情、

1割減-東京都国保団体連合会が調査
(医療介護CBニュース)


 2008年度に東京都内の自治体などに寄せられた介護サービスに

 関する苦情などが、前年度から約1割、06年度からは約4割

 減っていることが、東京都国民健康保険団体連合会の調査で分かった。

 年々、苦情が減り続けている原因について同連合会では、

 現行制度が市民に周知された結果と分析している。


 ただ、サービス種類別では介護老人保健施設や短期入所生活介護など、

 要介護者が短期間・一時的に利用する施設で苦情が発生する割合が

 高いことも明らかになった。


Yahoo!ニュースより抜粋








テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

介護関連ニュース | 00:35:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。