■カテゴリ(目次)
■検索フォーム

当ブログ内の検索にご利用ください ↓ ↓ ↓

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

ケアウェル

Author:ケアウェル
ようこそ、お越し下さいました!

◇取得資格◇
・ヘルパー2級、1級

・福祉住環境コーディネーター2級

・介護福祉士

・介護支援専門員
(ケアマネージャー:ケアマネ)

■↓ワンクリックよろしくです↓

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

人気ブログランキングへ

■おすすめの本

■リンク
■FC2カウンター

■フリーエリア

■介護用品を見てみよう!

「介護用品ってどんなのか見てみたい!」 という時に こちらをご覧いただくと役立ちます。↓

↑  ↑  ↑

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■最新トラックバック
■FC2ブログジャンキー


スポンサー広告 | --:--:--
本の紹介
ケアプラン作成時の必見】

現在、介護支援専門員ケアマネージャー)研修

まっただ中の私。

この研修では、前期・後期と分かれ

その間に「実習」があります。


そして、この実習に、かなり悩まされます。

それは、実習協力者の方と面接をして、

その面接した内容を、書類にしなければならないのです。
(書類にしないと、面接した意味はないですがね




その際に役に立ったのが、今回ご紹介するこの本です。

特に「第2表」と呼ばれる書類を

作成するときに、役立ちました。

また、介護保険の考え方も記載されているので、

研修で、分かりにくかった考え方も

勉強できました。



~ご参考までに~
これらの専門書は、普通の本屋さんでは、あまり見掛けません。
私も、大きな本屋さんに何度も足を運び、探し出しました。
「専門書」と呼ばれるものを探し出すのは、大変です。
そんな時は、ネット通販が役立つ!と思いました。
(私も今は、研修中に知り合った方との情報交換で、
本の情報を得て、ネットで購入しています。)



ケアプラン文例集 (居宅介護支援専門員のためのケアマネジメント入門)ケアプラン文例集 (居宅介護支援専門員のためのケアマネジメント入門)
(2008/08)
土屋 典子

商品詳細を見る








テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

本の紹介 | 16:45:38 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

